【プロフィール】

 

はじめまして

んにちは

 

りょうすけです。

 

今回はなぜ、ブログで 皆さんに

私が培った就活のノウハウ

教えているのかお話します。

 

 

は現在、自分の就活体験を活かし

 

ESの通過方法や、

面接官に好印象を与える方法を研究し、

 

内定がなかなか取れない多くの学生の

明確な原因を見つけて、

納得した内定が取れるまでサポートしています。

 

 

今でこそ、多く学生の就職活動を

サポートしてますが、

 

昔から私は、

人と話すのが苦手で友達が少なく、

1人でいる事が多い少年でした。

 

 

普段あまり友達と話さないため

突然話しかけられると、

「えっと、」

「あ、うん、、」

 

のような言葉しかでてこず、

会話が全く弾まなかったのを鮮明に覚えています。

人とどうすればうまく話せるのか

悩み続けてました。

 

f:id:shu__katsu:20200822163454p:plain

 

小学6年生の思春期を迎えた頃、

学校に行くことさえが苦痛でした。

 

 

「自分に構ってくれる友達も少ない、

勉強も好きじゃない。

なんで学校に行くんだろう」

と思っていました。

 

授業中に先生から、

「りょうすけ、この部分を音読してくれ」

と頼まれた時は、あまりの緊張に

 

顔が真っ赤になり、

声も上手く出せませんでした。

 

その様子を見たクラスメイトは、

私のことをコソコソと噂するようになり

孤独を感じました。

 

とにかく辛かったです。

 

 

この性格は、しばらく続きました。

夢のキャンパスライフに憧れて、

大学へ入学したのですが、

 

気がつけば、

1人で行動していました。

 

自分はこのままずっと

 

「孤独なんだろうな」

 

そんな自分を受け入れ始めてしまっていました。

 

 

本当はみんなみたいに友達と食堂に行きたい、

友達と楽しい話をしたい、

と切実に思っていました。

しかしとにかく、

話すことが苦手でした。

 

そんな私に、再び災難が起きました。

  

ゼミ試験です。

f:id:shu__katsu:20200822164911p:plain

私は、憧れのゼミがあり

そのゼミに入るために必死に

志望動機を考えたり、対策をしました。

 

私は真面目な性格なので、

「絶対受かる」

と思っていました。

 

しかし、結果を見てみると

 

私は落選。

 

周りの、大学生活を楽しんでいる学生ばかり

合格していました。

 

結局、

 

「話を上手く伝えられる人が認められる。」

 

 この事実を突きつけられました。

 

 

楽しんでいる学生たちに

人生で負け続けたくはない。

 

勝つとしたら就職活動だ。 

そう思い、私は、

 

「就活で見返そう!!」

 

と心に決めました。

 

 

f:id:shu__katsu:20200822165755p:plain



 しかし、

「内定をもらえそうな特徴」

が私にはありませんでした。 

 

✔︎サークルに所属していない。

✔︎TOEICの点数もない。

✔︎頼れる先輩もいない。

 

そのため

少しでも早く就職活動をしようと、

 

 

YouTubeで面接対策を見たり

沢山の良いレビューが書いてある

就活本や

ES、面接対策本を購入してみたり

 

 

世に出ている就活のノウハウを試しまくりました。

本の虫のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

準備万端だと思って迎えた

 

「サマーインターン

 

しかし、

面接をしては落ちる

自信をなくす

面接をしては落ちる 

次もダメだろうな、、

 

これを繰り返していました。

 

完璧だと思っていた準備では

全く歯が立たなかったっめ、

 

 

どうすれば、就職活動が

上手く行くのかわからなくなり

 

再び落ち込みました。

 

f:id:shu__katsu:20200822171300p:plain

自分には就職活動も向いていないのか、、

もう全部やめてしまいたい。

 

そう悩んでいるある日、

 

運命の出会いがありました。

 

伝える力を身につけようと始めた

塾講師のバイトをしていた時。

 

 

生徒たちから慕われる

1つ上の先輩に出会いました。

 

先輩は、とにかく

話しが上手かったです。

 

そして、就職活動も

多数の企業から内定をもらっていました。

 

 

これはチャンスだと思い私は、

 

f:id:shu__katsu:20200822171856p:plain

先輩は、何を心がけていますか?」

 

先輩みたいに話しがうまくなって

内定がほしいです

 

と相談しました。

すると、

 

相手の立場に立ってみな!

 

と言われました。

 

確かに私は自分のことばかり考えていました。

 

「企業の立場に立って考えてみよう。」

そう思い、準備をすると

 

面接で手応えを

感じるようになりました。

 

ある面接では、

面接後に企業の方から

 

「話が伝わりやすく、ハキハキしていた」

 

とフィードバックをもらいました。

 

もっと自分の考えを伝えたい!

就職活動が楽しくなってきた!!

 

そう前向きな気持ちになっていると

1つのメールが来ました。

 

「合格通知」

 

 やっとの思いで1つ合格をいただきました。

 

 

ジャンプ嬉しいビジネスマンのイラストのイラスト素材・ベクタ - Image ...

 

そこからなんと

13社

格通をいただきました。 

 

f:id:shu__katsu:20200822174425j:plain

 

そして、サマーインターンに参加した企業から内定を頂き、

 

優良大手ホワイト企業

 

への就職を決めました。

 

 

昔のダメだった時の自分は、

就活本などを読んだり無駄なことを

してきたということが判明しました。

 

 

内定を取ってからどんどん就活に対して

の考え方が変わっている私をみて

 

 

おれも早く内定が

欲しい。教えてくれ。

 

と言われることが増えました。

  

 

 

あの時憧れていたリア充大学生のような

自信に満ちあふれる自分を手に入れました。

 

 

今では、ひとりぼっちだった事も

いい思い出です。

 

就活に成功して

人生が変わったような気がします。

 

 

あなたは未だにうまく就活が進んでいないですか?

 

 

今もなお、

面接に落ちて悩んでいるのですか?

  

それはあなたが

"本当の就活"を知らないためです。

  

『本当の就活対策』

 

を知れば、

 

必ず内定が取れます。

 

その対策をまとめる作業は、

全部私がやりました。

 

”確実に効果が出る就活法は

何か”

 

 徹底的に、調査し、まとめあげました。

 

 

そして、私がまとめた対策を

私のように、

資格もサークルもない友人に

教えると

 

1ヶ月で優良企業から

内定をもらっていました。

 

友人」イラスト無料

 

 

「次に就活で勝つのはあなたです。」

 

何種類も

ある就活ノウハウの中で

 

多くのものは

間違っています。

 

もしかしたら、あなたは

今それを、

して満足しているかも知れません。

 

 

何度もセミナーに行ってるのに

面接が通らない。

 

「内定をもらえるビジョンが見えない。」

 

と思っているなら間違っている可能性が極めて高いです。

 

 

本当の就活対策』を

 

実践して、

輝かしい自分になりましょう!

 

読んでいただきありがとうございました。