【就活王に俺はなる!】最強のマインドセットの作りかた

こんにちは!

りょうすけです!


今回は就活で必要な

 

「最強のマインドセット


についてお話しします。

 

メンタルヘルスケア@やさしい日本語とイラストでわかる介護のしごと ...

 

✔︎就活をしているけど、モチベーションが上がらない。

✔︎これからの就活が不安、、

✔︎周りの友達といつも比べてしまう。

✔︎頼れる先輩や友達がいない。

✔︎納得した内定を取りたい。

 

この記事はこのような悩みがある方に

是非みていただきたいです!

 

 

私自身、就活生時代は

 

面接を受けては落ち

落ちたことに悩み

また面接に落ちなど

 

精神的なストレスでいっぱい

でした。

困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

しかし、最終的に無事に内定をもらえた理由の1つに

「自分との向き合い方」

があります。

 

これが、今回お伝えする

「最強のマインドセットです。

 

 

いくらあなたが、就活に対する意識が高くても

このマインドセットを知らなければ

内定を得るまでモチベーションが保てません。

 

 

でも、安心してください。
今から伝えるマインドセット
作ることができれば
納得内定に近づきます。
実践してみてください!

スーツの女性 ガッツポーズ イラスト素材 [ 5205026 ] - フォトライブ ...

 

 

私がお伝えするマインドセット

3つです。

 

マインドセット

”自分と向き合うこと”

 

こういう話を耳にします。 「○○さんは留学の経験があったから、あの企業の選考に受かったんじゃないか、、」 「○○くんに比べて私は資格が何もない、、」と悲観する学生が非常に多いです。

しかし、それは意味のない言い訳です。

あなたは、あなたらしさで就活を乗り越えていかなければなりません。また、あなたの人生はあなただけのものです。

「将来その企業に入って何がしたいか」

「どのような理想の自分になりたいか」

これを頭に入れれば、他人のことなんかどうでもいいことがわかるはずです。

自分と向き合いましょう。

 

 

マインドセット

”場数を踏む”

 

勇気を持って、選考会に参加してください。グループ面接などに参加すると就活に慣れていて、話が上手い学生が存在します。

”この差はどこから来ているのでしょうか”

 

それは、場数です。

本選考前に、” セミナーなどのイベントに参加するかしないか” で経験値の差が大きく開きます。経験値は、大切な資産になります。

 

 

マインドセット

”成功者に聞く”

 

 

既に成功している人の意見を聞くことが大切です。

ESを提出する際や面接前に必ず誰かに見せてください。また、今の自分の気持ちを相談することでストレスも軽減されます。また、自分だけでは見えなかった部分もみることができます。

 

これら3つが

「最強のマインドセット

                です。

 

このマインドセットを備えて、一緒に納得内定しませんか?