【暇な時間で差がつく!?】 就活を決定づける隙間時間の使い方

こんにちは!りょうすけです!

 

突然ですが、皆さんは

「隙間時間」

をどのように使っていますか??

 

きっと、

YouTubeを見たり、ゲームをしたり

して暇つぶしをしてる人が多いかと思います。

 

しかし、実は

隙間時間を有効活用していく事で

「納得内定」への道は開くんです!

 

そんなこんなで本日は

「隙間時間の使い方」

について解説していきたいと思います!

 

 

✔️ 就活始まったけど何したらいいのか分からない、、、

✔️ 周りの人ってどんな事してるの??

✔️ 納得内定したい!!

 

こんな悩みを抱えている学生に

オススメの記事です!

 

それでは本編に入ります!

 

photoBさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

1. 就活アプリを眺める

 

最新】写真加工・画像編集おすすめアプリまとめ(iPhone/Android ...

 

隙間時間を利用して

志望業界の記事や過去の選考体験

を眺めているだけでも就活はかなり前進します!

 

使用してほしいアプリ

この記事で参照したものになります!

(かなり雑な紹介ですみません、、、)

shu-katsu.hatenablog.jp

 

就職活動は

「情報収集が命」

と言っても過言ではありません。

 

空いた時間を活用して

志望業界・志望企業の情報集め

を徹底していきましょう!!

 

ちなみに僕は

選考企業に関しては全て

「one career」

で情報収集するほどの

ヘビーユーザーでした笑

 

2. SNSを活用する

 

デザイン性が高いお洒落なソーシャルアイコンやSNSボタンフリー素材 ...

 

最近よく「#22卒」をはじめとして

Twitterインスタをうまく活用して

就活情報を収集している方がいますよね!

 

僕はSNSを利用して就活を

効率的に進める事

強く賛成します!!

 

なぜなら、

僕自身、就職活動の際に

SNSを上手く活用していたからです笑

 

就職活動を進めるに当たって

志の高い仲間がいる事は

とても大切な事です!

 

SNS上で仲が良くなった仲間達と

コミュニティを形成して

情報交換や面接練習を行なって

就活を進めていくのも現代ならではの方法です!

 

SNSを利用して

インプットを効率的にし、

爆速で情報収集を

行なっていって下さい!

 

3. 本を読む

 

読書の時間- フリー素材 ぱくたそ

 

隙間時間で本を読むこと

とても大切です!!

 

本を読むことのメリットは

・面接に活かせる

・ビジネス知識が深まる

・視座が広まる

ことにあります!

 

過去に、僕自身も

面接で「面白い本教えて」

という質問をされたことがあり

読書をしていて良かった経験がありました!

 

もし、今まで読書をしたことがなく

読む本が分からない

という方がいたら僕に連絡ください!!

 

選りすぐりの本をご紹介します!笑

 

今回の記事は以上になります!

 

先ほども言いましたが、

隙間時間を有効に使うことで

納得内定への道は開きます!!

 

一緒に

有意義な時間の使い方

をマスターして

納得内定を目指しましょう!!